2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどこどん

今日は ドンドコドン な日でしたレディースデイってゆうか 女の子の日ってゆうか サラダ油ってゆうかドンドコドンでした。。。 人生最大に ドンドコドンで顔に 血の気がまったくなくって鏡見て ベックリしました!!タイ語学校の日だったんですが、 先生も顔…

完全に

土日 アユタヤに 行った おかげで完全に 色黒くなっっちゃった。。白いタイ人のが たまに私よか白かったりする でも 黒いタイ人は めっちゃ黒いから 負ける☆★タイの ご飯とか タイの 色彩とか には もうなれたんですが、、タイ語が いっこうに 進化しない!…

アユタヤに!!

今日は アユタヤへ行きましたバンコクのピッカピカの お寺より かなり よかったです。。きれいにきれいに 毎日 金色を 塗り直すより戦争があってぼろぼろになって 月日が経って 風化したアユタヤの方が めっちゃめちゃ 強くって 素敵でした〜。。 でも 途中 …

断水

今日いきなり いえの みずがでなくなりました。。料金払ってないからかと 思ったんですが違うみたい朝から お風呂はいれなくって 回復したのが 18時ごろでした。。 分からん いろんなことが。。。う〜タイのブックデザイン素敵!!!

版画工房ではいまいち 友達ができず、、 おかげさまで製作にぼっとうしております!!油絵かの子ばかりと遊んでいます。。油絵のこ皆素敵〜♪今まで 日本では 自分から 暇==って 電話したりする事苦手で全然なくって。。でも タイでは 今暇 電話かけれるよ…

先生 ごめんね!!

今日は 初めてのタイ語教室でしたタイ語たのしい! たのしいタイ語!先生は 日本語むっちゃうまい 明るい男のおじさんです先生が 「わたしの家の家賃は1600B あなたは??」 ってタイ語で聞く 会話の練習だったんですが先生の 家の家賃 安すぎて 唖然と…

ハチマキに前髪

今日は一年生が ハチマキ(ピンク)に前髪みたいいなんが ぴろろ〜んってついてる のをつけている軍団がいました笑カメラ めっちゃとりたかったんだけど 失礼かなっと思って とれんかった。。隠し撮りしよ=!!ほんと ウケる〜!!一年生いじめられ過ぎ!!…

あつ〜〜いい

ぼけ〜っと

こっちにきて 今まで自分どれだけ ぼけ〜〜っと いきてきたのかって 思いました。ぼけ〜っとしてても 誰かしらに助けられてきたし そのこと あんまり ありがたいと思わずにくらしてました。。タイに来て 本当に異文化なので、 日本人の価値観では ちょっとび…

ひっき〜〜といえば

今日は とうとう 学校をさぼり町へくりだしました。やばいです 今週 全然学校 いってないじゃないか。。。笑学校だけじゃなくって たったの 一年間なので タイのいろんな所行きたいです てきな!!!! そして タイ語学校申し込みましたがんばるぞよ〜〜〜〜…

ドローイング

ひきこもり

タイの学生は大学の門を出る時 入る時大学に合掌して はいったり教授 がいたら 必ずあいさつして 合掌 します多分 どの学科の先生にも!!! なので まだ全然 教授の 顔とか覚えていない私はしかも 目が悪いから きずかなかったりしてしまうのでもーだれかれ…

どうして そんなに やさしいのか

タイ人どうして こんなに 優しくって ひとなつっこいんだろ==。。。ほんとに 外人としては めったくそ すみやすい国です。。。版画の 版買いたい!!グランドかいたい!!展覧会みたい!!〜がしたいって タイ語で ヤークって ゆうんですが私は 毎日ヤーク…

みんな細い

タイみんな細いよ〜たまに 女の子まんまるい子もいるけどほぼみんなキャシャいです 男の子はみんなめっっちゃっほそい 50キロ無さそう うらやましいみんな甘いものも 脂っこい物ばかり 食べてるのにね★ あでも タイにいると私は白いみたいです日本にいると…

素敵なペインティング

も〜版画では 机をゲットしたものの 全〜然友達もできず 版画もどこからどうしたらいいのか分からず 学校の公園で一人でご飯たべてて 留学とはこんな感じかと 一人で ポっっっっつ〜〜〜ん ってしていたら人生で最高くらいに めっちゃ愉快で 素敵な人たちに…

う~~~ /.

シル8コーン大学は大学が5年制で 更に 院に進んだりするらしく私は 研究生で とりあえず 5年生に所属するみたい です!!!?? 多分!!今日 その初顔合わせの 授業がありめっちゃ 疲れました。。。めっちゃ疲れてふーって 帰宅のバスに向かうときに 鳩…

金銭感覚が

タイは 日本円の 三分の一のお金しかも 今レートが 結構よくって 3.5倍!?ほどになっています。でも 物価はそれよりもっと安いような気がする!タイは ご飯が40バーツくらいで だから120円くらいですスプライトは30円くらいです★バスは7バーツで…

携帯をかうの巻

softbank だと 受信にも 送信にも めっちゃくちゃお金かかっちゃうのでタイでケータイをかいました★しかも ひとりで!!なんかパソコンってすごいね いろんな情報が手に入るね!!ネットでタイのケータイ事情を調べまくり顔だけで店員さんにうったえかけて買…

おえかき

こらは ドローイングです★ なかなか 外国で版画はむずかしそうだね!!

タイ語

っちょっと 日々 タイ語特訓 がんばってるんですが まだまったく実践できてないです。。そして 次 いつ 学校いけば良いんだ!?チャイマイカ? は ちゃいまっか!? っと同じ意味それだけは おぼえました!!あと タイ人の 笑顔と優しさ を どこまで 信頼し…

NET つながったよ==!!

5月28日からタイ生活も一週間 になりました初めての 一人ぐらしはめっちゃんこ楽しいです ホームアローン状態です寝っころがりながら ベットでアイスくっても誰も 怒らないし!! おかんとかねでも 猫 いなくてかなりさみしいです!!とゆうか 暑過ぎて …