ひきこもり

タイの学生は

大学の門を出る時 入る時

大学に合掌して はいったり

教授 がいたら 必ずあいさつして 合掌 します

多分 どの学科の先生にも!!!


なので まだ全然 教授の 顔とか覚えていない私は

しかも 目が悪いから きずかなかったりしてしまうので

もーだれかれかまわず ぽい ひとにはみんな合掌してしまえ作戦だ!!


もー自分が 言葉が わからなくって  せっかくすてきな 友達に 会えたのに

言葉の壁は やはり 大きいです。。。。

そろそろ^^ うんざり されちゃうよ〜〜〜。。


正直 自分自身 相手の言葉が解らなくって 申し訳なくなって ずっとニコニコしてるのも  むっちゃつかれって

スーーーグ 一人になりたくなって 家にクラップバーーーンしたくなっちゃいます。。

お家最高!!!おちつくわ〜〜。。



大学の廊下とか カフェとかですわってると

田舎ヤンキーのような タイ人が  「コニチワ!!」 イープン(日本人)!!  うひょ^^〜〜〜〜!!

とかニコニコしながら ゆってきて うけるんですけど。 そろそろ 言わないでほしいな 。笑 

大学一年生は皆制服を着なきゃ行けなくて 女の子は金色の触覚 みたいなのを皆 つけさせられて

男の子は ダイナマイトみたいなのを背負わされてて  ちょっと本当に 意味が分かりません笑 

いろんな文化があるんですね〜。。

でも せっかく タイきたんだから ひっきーになってたら  もったいないなあ

ってすごく思うので がんばりたいです、、、、、、!!

けど がんばり過ぎも あかんので ゆっくり 友達つくろ〜。。

炊き込みご飯がたべたい