先生 ごめんね!!

今日は 初めての

タイ語教室でした

タイ語たのしい!  たのしいタイ語

先生は 日本語むっちゃうまい 明るい男のおじさんです

先生が 「わたしの家の家賃は1600B あなたは??」  

ってタイ語で聞く 会話の練習だったんですが

先生の 家の家賃 安すぎて 唖然としてしまいました

私んち 4800 だよ、、、。。

うちんちが たっかいんかなっ。。

でも それにしても 先生のうち やっすいよ

他の学生の子に聞いたら 4000っていってたよよ

なんか 学生の分際で申し訳なくなりました。。先生ごめんね

その後に 言いにくいわ!!!笑



私が  何かを見るたびに  すっご〜い!!!!  って ゆうと

なぜか タイ人に 大うけ するので  なんか 変な意味だったら どうしよう

とおもってたんですが

タイ語でも  スッギョ〜イ!!  が  スッゴ〜イ! と同じ 意味らしくって

だからか〜っと 勉強になりました。。



あと タイ語で 本当に!!??

って  チンチン??!!

ってゆうのの リピートアフタミーするとき 笑っちゃいました笑 

 先生キモくてごめんね!!