2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンからモモンガ

今日は お昼に先生達と ソムタム食べにいきましたソムタムは本当においしいアイディアが出ず ちょっと 学校から逃げていた私はブタインフルかと 思われていたらしい。。ごめんなさい ピンピンです先生は いきなりぶらさげていた カバンから モモンガ(もしか…

SO MEN!!

ソーメンツルツルツルツル〜噛まずに のどをとおるよ つるつる〜ワサビも入れるよツルツル〜日本の夏はあなたで始まりあなたでおわるよ〜 でも 今年は 会えないね〜I miss you!!つるり〜つるり〜。 !!!!!ソーメンを想いすぎて 一曲かけてしまった、、。…

制作について!! 注意 ちょっとぐだぐだした日記。。

制作 相変わらず 滞っています。。。バンコクと言う町は 本当に 色彩 デザイン 人 社会 全てが 日本の性格とは 違っていて 毎日五感から色んな刺激をもらっていると感じます。とくに 面白いって思うのは、、バスとか ちょーテキトウで 危なっかしくって、こ…

ポケットには

ちょ=うける なんでやねん豚肉かよ〜私のキャッチコピー とても残念な感じですけど うけた!! 美味しい どんだけデブキャラ!↓みんなもやってみたら たのしいよ って やった事あるかな!? よく うらないの 流行が 分からない↓http://bluesnap.net/unique/…

MANGO

南国といったら マンゴ〜でも5 6 7月あまり見かけなかったんですが最近 ちょっと 見かけるように なりました。みち端の くだものやで メロン並みの 大きなマンゴーがうってて タイ語で これマムアン!? って聞いたんですが発音がわるいらしく 伝わらずも…

アワズ家の悪い所

アワズ家は 皆 恥ずかしがりや(きもい)なのでなかなか素直に 愛情表現 できません。。お父さんを筆頭に みんな シャイボーイなので 本人に だまって〜するのが 好きです。本人に だまって 展覧会を見に来てくれるとか だまって 父の日のプレゼントをわたす…

ヤンマイカ!?

最近は 学校に行って 落書きを やったり 落書きやったり 版画をやろうと腰をあげ でも色んな道具がなくって諦めて 落書きやったりしていましたタイの版画の先生が スタジオに見に来て まだ版画やらないの!?ヤンマイカ〜!?ってゆわれました笑 確かに〜!…

*1248180223*衝撃の事実 タイ人は皆 細い細いとは思って いたよ〜。今日タイ語の先生が 私は 40キロ ☆といってて ビックリして しばらく 思考停止して いいな〜 いいな〜 ばっかりいってました。 先生はかなり 細くって小柄だけど まさか そこまでとは、、…

ジュージュー

今日は 焼き肉を食べました久しぶりに タイ料理でないものを 食べてめちゃくちゃ おいしかった〜〜〜!!でも タイ料理も好きなんですけどねやっぱ 正直 そろそろ 飽きるころだったあ〜。これをきに 日本料理に はまってしまったら 危険です!! 日本料理は…

多摩ビーず

今日は 歩に 紹介してもらった 多摩美油絵出身で 今 日本人学校の美術の教師をバンコクでしている方と お話した。落ち着いていて かわいらしい 素敵なひとでした☆年は三歳上だけれど 私が三年経って 私もこう落ち着いた レディーになれるのかなふと おもった…

のら犬

タイには野良犬が たくさんいます本当にたくさん!!しかも 大きくって 汚っっったない!!始め 私は 狂犬病が 頭をよぎり 怖すぎて めっちゃ怖がってったんですが。タイの犬は暑さゆえに 魂が 抜けたように くた〜ん として 死んだように 寝ています 人に何…

しょっぱい

タイは ご飯がしょっぱい 飲み物が クソ甘い皆の 健康が 心配だ!!

タイのスーパーがすき

白い建物が好き

ダージリン急行

この映画大好き 凄くなごむ〜〜!! タイで テレビでやっていて 癒されました♪いつか 一回 乗ってみたい!!

チャーハン 

本当によく 最近は タイ人かと思ったってゆわれます。 このたてものかわいい〜☆今日は 大学では 卒業式をやっていました。 たくさん人がわいわいとやっていたので ちょっと行ってすぐ 帰ってきました。 皆 ハリーポッターのような 格好をしてサングラスをか…

ふるふる

いつも 学校に行くと 私の机の上には飲みおわったのジュースのカン着替えた 抜け殻!?があったりします。。(いじめではない。タイ人気質ね)今日は 学校についたら私の 机の上にwiwo ちゃんおってめっちゃ いやされた〜〜 猫シックだったからね!!めっち…

さだまさし

よく 一人暮らしで 田舎から 米やら シャンプーやら 送ってきて泣く 光景を ドラマでよく見ますが本当に おかん〜!!って感じでした。。さだまさしが聞きたいです。シャンプーやら 日焼け止めやら 一言の手紙みたとたん ほんとに涙こみ上げてきたよ〜。。そ…

おおおおおおおおおおおおお、、、。

ううなぜかパソコンの なかの 写真 データーが 全きえしてました 。。。。 なぜだ〜〜 わたし何かして 消したかな。。 タイでとった 素敵な写真 きえたよ==。。日本の友の写真も 消えたし ナムのバンドの映像もきえたよ〜う〜、、、、。。。悲しすぎる。。…

猫シック

あれです!! 完全なる!! 猫シックです 猫にあいたい〜☆

ゼミナール

去年の8月は 梅ちゃん の法政大学ゼミ 合宿に なぜか私は一人で 参加して みんなめちゃくちゃ たのしい人たちで めっちゃたのしかった〜と言う事で 今年も 8月1〜二週間程 稲垣ゼミ がっっしゅく に参加します☆おい!! お前はいったい大学生でもなければ…

製作1 2

ちっちゃいですが銅版すりました〜〜〜☆やっぱ 銅版はたのしい〜〜〜☆ タイのは銅版を カンレンシャ じゃなくて 指でつめるらしいです痛い〜!!

グラサン

めが〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!めが〜〜〜〜〜!!!!なのでグラサン買いました 180円 安い!! なんか ぐらさんかけるとゴスペラーズの 一人みたいになるな〜 じぶん

排気ガス=3

このすごい目の隈は排気ガスだと 判明しました!バンコクは排気ガスが 世界標準を 遥かに超えている らしいのです。。町で アイボンを探し狂っているんですが見つからず母に アイボンを支給 を頼みました。タイは環境汚染が 絶対 中国と同じくらい 一位くら…