2009-01-01から1年間の記事一覧

知識人

頭がいい人や 口が達者な人を 見ると 凄すぎて 不思議すぎて 固まってしまいます。自分の100倍くらい の速度で頭が回転しているんではないかって気がしますはあ〜〜〜。 次生まれ変わるなら 頭がよい 人になりたい!!! 最後らへんが かっこよい。

タイで舞踏

友達に バンコクアートカルチャーセンターで パフォーマンスがあるときいて行ったら 舞踏パフォーマンスでした!!麿赤児 みたいな!!! タイで舞踏!! いや〜〜沢山の観客の前で 全裸でおどっていて かっちょええと思いました。コンテンポラリーダンスと…

くりすますだ〜〜〜!!

くりすます 暑い!!!!そして 今日の予定は 歯医者のみとゆう!!!アローーン!!めっちゃ痛かった〜〜〜。。。でも 歯医者の先生は私の大好きな めっちゃ 美人の OKAMAさんで凄く きれいです☆OKAMA 美しいな〜〜〜☆それにしても 暑いクリスマスって 全然…

おそるべし

わ〜〜〜タイ人恐るべしでした〜〜この旅で タイ人の気質がもっとわかった気がします。パーティ〜大好きドンタコス でした。。 移動する深夜バスの中では レーブやら太鼓やらがドンタコスでした (ねれぬ)バスの中は クラブのような ライトがチッカチカでカ…

pang nga

[%7C%7C%7C%7C%7C][%7C%7C%7C%7C%7C][%7C][%7C]

sy

[%7C ][ %7C][%7C %7C%7C%7C%7C]

パンガへ☆

明日からパンガ!?南へ 5日間の合宿です〜〜〜。 海だ〜〜〜!!!何をするのだろうか。。。そして アルバイトの子供工作教室のの授業が6人に増えていました〜〜。。いやいや 先生〜〜わかんない〜〜 やって〜〜〜 きて〜〜〜〜!!! 先生タオルどこ〜〜…

大胆さ☆

見てくださいイ この 2つの ギャラリー 同じギャラリーです☆ 壁一面 色 変えちゃっても 絵びっしり書いちゃっても ええんです!!いいですよね〜〜この大胆さよ☆ やっぱ 作家のやりたい放題をやらせてくれるような ギャラリーはいいよね☆と思ったのでありま…

かわいい カップル

大学で いつも 話しかけてくれたり 遊びにいってくれる 大好きな カップルがいて ものすごく 仲が良くて 2人ともいつも一緒にいてめっちゃかわいくって憧れていたんだけど最近別れてしまった みたいで かなり さみしいです。。もう三人で遊べないんだろうか…

はなみず ずーるずる

今の季節は すずしい〜〜〜サバ〜〜イ☆ 水シャワーが 寒い>>> 鳥肌たつよ。1月に大学の 先生ご一行と行く 北方の旅ですがスケジュールが来たけど全部 タイ語で 全然読めませんでした。。何書いてあるのって 友達に 読んでもらったら。。朝7時 起きる飯…

幻ツアー

大二の夏にいった 幻ツアー!! モンゴルの旅本当に cho さん とゆう 強烈キャラの ツアーガイド がウケるツアーでしたが そこでできた 友達と ずっと連絡途絶えなかったりしてて一見めっちゃ うさんくさい ツアーだけど なかなか いってよかったな〜〜〜っ…

ピンクの力!!

今日は タイの王様の 誕生日 で タイの父の日 でした☆タイランドはキングダムなので 至る所に 王様の写真があったりと プミポン王を 皆もの凄く 敬愛しています☆なので 王様の誕生日を 盛大に祝います!花火ドンドコ〜〜〜〜〜!!!!!町中は 色んな布で飾…

モノクロー

肉じゃが

皆はいつも タイのイサーン料理だったり タイスキだったり を 作ってくれるから今度は 日本料理をつくってあげたいな=!何食べたい!??っていったら みんなそろって 寿司!! ってゆってました寿司は 絶対にうまくにぎれないぜ〜!! 肉じゃがでも 作って…

ばかやろ〜〜!!

12月ですか!!ばかやろ〜〜!! 友達のタイ人が会う度に バカヤロ〜〜!! と言ってきます笑 この野郎〜〜!!けど 私もバカヤロ〜〜!!!って言うのににハマっております。ストレス解消ですね !!きっと 日本に帰ったら 泉谷しげるのような 性格になっ…

りらっくす

タイは時が流れるのが ゆっくりで時間が止まる感覚をよく味わいます☆バンコクとゆう町が小さいからなのか 東京の空気に自然とせかされていたのかな〜〜。そんな事だったり離れてみて今まであまり気にしなかった日本での生活の事を再確認しています。 そして …

ウインクこわい

町で 目があっったりすると アニメのような ウインクを してくる人がいたりしてマジウインクを初めて見て 人生でウインクされる場面なんてウインクキラー以外にないとおもっていたので 本当にウケました。 私の中に こういうときの返しの引き出しが無いので…

print for you ♥

今日は print for you のレセプションがありました☆いや〜〜〜凄く素敵だった〜〜〜!!タイは 版画の解釈が幅ひろくって 学生もやる気にみちあふれてるね☆ファインアートだろうが皆 デザインがうまいし!!!うらやましいキャプションが透明なシールだった…

ROOMにLOVEズッキュン

[

ビザの更新とおどる馬

タイは ビザを三ヶ月にいっぺん 更新しなきゃいけません。 私は学生ビザなので 学校側に 証明書書いてもらって イミグレーションオフィスまでいって 1900B払って 書類書いて 待って、、、。三ヶ月ごとに行かなきゃ行けなくってめんどくさーーーいと思っ…

BACC

今日から 大学のEXHIBITION PRINT FOR YOU に参加しています☆ タイ人は何でもすぐ一緒にやろうよって 混ぜてくれるから好き☆ そしてタイで 日本人の 現代作家達の EXHIBITION の オープニングパーティーに行きました全体的に 頭がイカレテル〜〜〜〜!!!オ…

世界は狭い

今日 友達の知り合いで バンコクの大学に留学しているってきいてた子にばったり会いました。もしかして 〜さんですか!?みたいな。連絡とか取らなくっても結構会えるもんですね〜☆バンコクはせまいせまい。

法則〜〜☆

昔から 不思議でたまらない事があります!!高校の時 遅刻しそうで スッピンで 髪もシャワー後何もしないまま飛出して靴下も 変なのしか見つからず 駅に向かって 猛ダッシュしている時に限って 知り合いにでくわす とゆう法則!!壁画を描きにいった帰りにも…

イランの映画

THE DAY I BECAME A WOMAN

おかまが好き☆かわいいから

タイには おかま ゲイ レズ トムボーイ おなべ が信じられないほどたくさんいる!!隣の大学の 男子は50%ゲイで 25%がOKAMAで 25%がノーマルなんだそうだ。いやいや 興味深すぎる! ナーソンチャイ♥ こうゆう 所もフリーダムです☆でも この計算で行…

カオサーーーン

夜のカオサンは 新宿並みに ギラギラしていた!!カオサンは 夜が花だとおもった!!タイ人はダンスが好きだね〜〜☆おどるおどる!!そして シルパコーンの学生は 皆 本当に冗談が好きで 明るくて愛くるしい!!!今日 先生から 院に進むのか 進まないのか …

周りが見えなくなる

バンコクは東南アジアで最大の都市なので 物乞い と呼ばれる人が 沢山集まる。足が無い人 腕が無い人 目が見えない人 歩けない人 おばあちゃん おじいちゃん 子供見ているとタイの人びとは そうゆう人たちの コップに結構お金を あげたりしている。 こうゆう…

パッケージ 

おかゆ

おかゆうまい!!けど なんか体調が すぐれん!! なんでだ〜〜!!しん学期がはじまッたとゆうのに!!PINOKIOとゆう映画のDVD をかった。79B映像がきれいで よい!!!pinokio ってなんだか 奥がふかいなと思った。。 昔の 童話や 言い伝え 日本にもある…

写真〜☆

だいすきな 大学の友がタイに来てくれました。