ビザの更新とおどる馬

タイは ビザを三ヶ月にいっぺん 更新しなきゃいけません。
私は学生ビザなので
学校側に 証明書書いてもらって
イミグレーションオフィスまでいって
1900B払って
書類書いて 待って、、、。

三ヶ月ごとに行かなきゃ行けなくってめんどくさーーーいと思っていたら。。


今回
1900B要らないし
証明書も要らないってゆわれた。。

謎過ぎます

しかも前は 2時間くらいかかったのに
5分くらいですんじゃって

ぽかーーんとゆう感じでした。

何やら 制度の見直しがあったみたいで
激スムーズになりましたね☆ ラッキー


タイって本当に ノーシステムです☆ あなたも私も楽なほうが良いじゃない!!ってゆう☆


で  私に1900B が突然舞い降りてきたので

ショッピングしました☆

何を買ったかとゆうと

めっちゃかわいいです  170B 600円くらい  おもちゃにしては結構たかめ!!
猫ぐらいの 大きさで
おどりながら 進む 馬の おもちゃです。
は今までは もって帰るのつらいしかさばる物 は避けてきたけど (帰る時 誰かにあげよ☆)

この かわいさに 衝動を押さえきれずかってしまった。。
わたしは 本当にいつも 無駄な物ばかりかってしまうよ〜〜〜。。。

イミグレ   無駄に広い。。。!!!

友達が おかっぱ頭になっていた笑 かわいい〜〜☆