ピンクの力!!

今日は タイの王様の 誕生日 で タイの父の日
でした☆

タイランドはキングダムなので 至る所に 王様の写真があったりと プミポン王を 皆もの凄く 敬愛しています☆

なので 王様の誕生日を 盛大に祝います!花火ドンドコ〜〜〜〜〜!!!!!

町中は 色んな布で飾られて至る所でお祝いのイベントが行われてたっくさん出店も出ていて

何よりも 圧倒されたのは 町中がピンクってこと!!

おじいちゃんも おばあちゃんも おじさんも おばさんも 子供も 若者もピンクの服を身にまとって

バンコクが ピンクで埋め尽くされて 

皆が 王様が大好きなんだと ゆうのを 色で示しているような  とっても パワフルで きれいで感動しました。

町中が1つの色で統一されるってなかなか圧巻です!! しかもピンクだよ〜 日本じゃありえない光景でした〜〜〜。。。

 色の力って本当に凄い!! 

でも日本人な私は パワフルさは時に 危険!!??と考えちゃうけどワールドカップの 応援団的な 国家の代表を皆で応援しよう的なポジティブで陽気な 印象を受けました 。

デモ隊もそうだし 色で 統一するのが 好きな国 なんだな〜!!

そういえば うちの おとんも もうすぐ 誕生日だ!!  

うちのお父さんは 貧乏舌で  シャケ缶や コンビーフが大好きなので 子供の頃からいつも

プレゼントは コンビーフでした笑

コンビーフって開けるの楽しーよね !!!
[%7C%7C%7C%7C]この二人本当にかわいい〜♪ピンクの力☆