りらっくす

タイは時が流れるのが
ゆっくりで

時間が止まる感覚をよく味わいます☆

バンコクとゆう町が小さいからなのか 東京の空気に自然とせかされていたのかな〜〜。

そんな事だったり

離れてみて

今まであまり気にしなかった日本での生活の事を再確認しています。


そして 大学にいた たった一人の 日本人の方が 先週帰ってしまった>>かなしい〜。

でも色んな事を教えてくれた方なので感謝です!!

日本人一人もいいもんやで!と 
ゆっていたので

私も これからがんばるしかないな〜!

残りの時間で できるかぎり 色んな事を吸収したいです。

今まで全ての事 肯定的に考えて否定するのをチョッと避けてきた所があって、

でも 大人になるって あらゆるもの中からちゃんと自分で選択できる人にならなきゃ行けないんだなって そんなような事を

教えてくれたような。。


否定をする事で 自分のアイデンティーや 美学が 守れるわけで、

全て  いいとおもう〜  では 自分の色がない いろんな事に流された人間になってしまうよね。。

でもやっぱ 関西弁の力ってすごい!!
結構 すごい毒舌をいっても かわいいんですもん。。

もう友達が多い程うれしい年でもないし 自分が一緒にいておもしろいな〜とおもう物だけにアクセスしていけば
いればいっか〜!!
って事を最近思う様になりました。