肉じゃが


皆はいつも タイのイサーン料理だったり タイスキだったり を 作ってくれるから

今度は 日本料理をつくってあげたいな=!

何食べたい!??っていったら  みんなそろって 寿司!!  ってゆってました

寿司は 絶対にうまくにぎれないぜ〜!! 
肉じゃがでも 作ってあげようか、、、、、とおもっって 練習しました☆

何だろう、、、、。  みりんの味全開で  きもちわる!! でした。。みりんって よく煮込まないときもい味になるんだね

その後 煮込んで 水で薄めたり 醤油入れたりして 味を整えても

 なんか  物足りない  なんか 足りない〜〜!!!!!!!

と思うのは きっと  タイの料理に 舌が完全になれて

ニンニクや スパイス がないと ちょっと 物足りなく 感じてしまう様になっただけなのかただ へたくそなだけなのか わからない!!!
みりんと醤油と ダシ!? と   で大抵の日本料理ってできるんじゃなかったっけ???

あと なんかいれるのかな!??