*1248180223*衝撃の事実
タイ人は皆 細い細いとは思って いたよ〜。

今日タイ語の先生が

 私は  40キロ ☆といってて

 ビックリして しばらく 思考停止して  いいな〜 いいな〜 ばっかりいってました。


先生はかなり 細くって小柄だけど まさか そこまでとは、、、、、。。。。。 ってことは キャシャな女の子とか いったい 何キロなんだろ〜〜〜〜〜とか^ 自分やばい!!とか  

おかげで 先生の 言ってる事 当分 きいてなかったよ.

でも そのおかげで うらやましい とゆう タイ語を覚えました。 ナーティースット!!じゃなかった ナーイチャー!!

この後 あなたは!?と 聞かれなくて よかったです〜。

先生 空気がよめる〜〜〜☆

でも タイは本当に 皆 骨格が キャシャで ナーイチャーです。

タイ語の例文がいつも 先生自身の経験談なので日に日に 先生に詳しくなってゆきます笑。 

子供の頃 飼ってた犬に 腹を 噛まれたらしいです。

あと今日は ボイボイって 時々って意味だと思って ずっと使ってたけど

頻繁にって意味だったみたいで  逆じゃん。。!!

ビールのむの!?  ボイボイ!! とか

学校さぼる!?  ボイボイ!!  とか