タイに来て一番のピンチ

5〜2月まで私の住んでたアパート

結構広いし、 気にいってこのまま 最後までもちろん居るとおもっていました。


でも家賃を払いにいったら、突然 オフィスの人に 移らなきゃいけないよ!って言われて

ぎょえ!!なんでなんで!??  て感じで

私はココが好きだから うつりたくないし 後4ヶ月で帰るからめんどくさいから移りたくないから 居ちゃだめですかってゆったら
皆 皆 移るよ〜〜。
 リフォーム工事をするから  音がうるさいから
隣の アパート(となりのアパートは そのアパートと同じ会社!!)に 時間がある時に うつってねって言われました。。



でも その隣のアパートの部屋を見に行ったら  今いるとこより気に入らなくて
  ビルの外観も ド ピンクしかも古いっで  家賃は今と一緒  

やだなやだな〜〜と思い

てくてく歩いて違う家を色々と探しました。

ようやく 近くに 安いし ドピンクより いい所をみつけて

部屋の物全部 袋詰めし 友達4人くらいに手伝ってとお願いしてスタンバイして
さあ 今から移動します!!って言いにいったら

あそうそう
もう 移動しなくていいよ〜〜〜 って言われて

頭のなかで  プチっンて音がしました。

突然に移動しなきゃいけないって言われて いろいろめんどくさかったのに

勝手すぎませんかと思いました。。。こういったう事って 日本ではあんまりあり得ないから ビックリした。。

今新しい アパートに引っ越しました。

新しいアパートは 家賃もネットも少し安いし
  
一階に超かわいいカフェもあるし

ふふ〜〜ん

とゆう感じです★

いや〜〜タイに来てこれが一番ムカついた出来事 ですね。。

でも ムカついたけど ちゃんと 最後にアパートの人にありがとうといって 去っていた私は 少しは中学生のころより大人になったなあと思うのです。

タイの 店員さんは

仕事中でも 
携帯ok
おしゃべりもちろんok 
隣の売店の人が代わりに店番ok
暇な時は飲食OK
 
ととてもリラッ〜〜クス

私は 結構そうゆうの 微笑ましくおもってて

暇なんだしいいよねって


逆に 日本の バイトなどの時

余りにも お客様は神様です!!過ぎて 気を使いすぎていてると思っていました。
働く側は とっても我慢していて 苦しいよなって、、。 

でもやっぱりさすがに 日本サービスはとってもいいな〜〜すばらし〜ってやっぱり感じます。

周りが厳しいと 些細なゆるみも とてつもなく悪い事の様にかんじて

周りの環境が ゆるんるるんだと  サービスもユルンルルに なってしまうってゆう。

我慢しすぎると 自分が同じ場面のとき、サービスを返してもらえなかった時、腹がたったり、そのお陰で

日本のバイト時代は  お客さんがカンカン起こってる所をよく見ました。

でも タイでは全然そうゆう所をみません

私はどっちがいいのかってゆったら、みんな あんまり怒らない ゆるるるんのが好きかな〜〜。。

でも 今回みたいな事も絶対にしばしばあるし、、〜〜〜。。


う=〜=ん 本当に  難しいね、、。。。!!