友達は宝である

来る前に
私は個展タイで出来たらいいな〜〜って 夢みたいに ぽや〜〜っとそんな事を考えてた。

で、でも、いざ来てみて、 色々ドコのギャラリーがいいとか そこは あんまし良くないとか、  ぜーーーーんぜん分らないし、

大それた展覧会は オープニングパーティーとか、フライヤーとか いろいろとお金がかかったり 大掛かりすぎる。
スカラシップをとってる訳じゃないし ムリかな〜とあきらめてました。

カオトゥ= が ゆき 明日 アートスペース いくけど 一緒にいく!?って言ってくれて

行ってみたら、タイの古民家を リノベーションした素敵なアットホームなスペースでした。 小さな小さなsoi (小道)に入った 住宅街のど真ん中  本当に本当にタイのカルチャーのど真ん中にある スッゴク素敵なところ。

しかも、 自分が やりたいからついてきて って言うんじゃなくて、
そこの子と友達だから、 ゆきもし興味あったら、ディスカッションしてみては!?ってゆう

タイ人  神!!!!!!!!  でした。。しかも 神な事に 無料。




4月に展覧会できるかもしれないです★

私 リノベーションって大好きで

その家全体が 私が好きな 古い木を 白くぬる感じで、ぬくもりたっぷり!

しかも ノットシリアス  リラックスリラックスってゆう感じで 、大学にも近く

一年の成果を  お世話になった方に見てもらう  感じにできるスペースです☆

まだ はっきりとは 決まって無いけれど、 やれるとなったらがんばっちゃうよ〜〜!!

でも この タイ人の 神さに毎日 驚いています。

日本に帰って 新宿に行ったら 心が折れそうです。