ランパン 紙を求めに!!ツアー

27〜30 チェンマイの 近くの

手すき和紙屋さんに行きました〜!!

いろいろな おもしろ 手すき和紙があって

きれいな色の和紙を ゲットしたので うれしいな!!

早く使いたい!!

しかも 手透きなのに 破格の値段で 最高です。

大学では 版画に使う紙は これが一番良いと いわれた物 しか 使ってなかった。

長年 版画をやってきた 先生がゆうのだから 間違いないとおもって 

確かに とっても いいけど

用意されたものだけで やらなきゃ行けない訳じゃなくて

 人それぞれ 作品は違うし 重要視する部分も 違がってくるのだから

自分のスタイルは 自分で 研究しなきゃ いけないなって タイの学生に凄く教えられます。

タイの学生は 自分のスタイル を 版画と ゆう枠に 捕われず 色んな 方法で 表現しようとしているし、
皆 それぞれ コンセプトも しっかりしています。
とっても 視野がせまくなってたなって 気がつきました。。

タイの大胆さは 頭を柔らかくしてくれる。

だから これからも 頻繁に タイに来たいな〜!!


あと この旅行で 友達が いいやつだ(神)と ゆうことが さらに 分って

私は友達運がいいな〜とおもった。

そして わたしも いいやつ になりたい〜!
 紙屋さん 竹ジャングルの中にある。

 
一番上は石! 石も入れれるよ と レクチャーしてくれた