ちゃ〜ン!!

ちゃ〜ン!!

チェンマイの 友達が  

あわちゃん 少し 英語分るようになったねって

ゆってくれて  めちゃんこ うれしかった☆   そして ついに 酎ハイより  ビールがうまいとおもう今日このごろ。
あと 

チエンマイの仲間は みんな法政の国際文化学科の子で 皆 半年間だけど 留学経験がある子たちで
英語できないコンプレックスが すごく有りました。 


でも去年はできなすぎて やばすぎたんだと思う!!!
今年は リーディングなら できるようになった 気がす☆

でもまだ 自分の言いたい事 単語しか いえないけど。。

タイ語も  買い物や ご飯屋 日常の 単純な 会話なら 少し できるようになった☆

去年は 子供達が 何言ってるか 全く分らなかったけど

今年は 少し会話ができて 楽しかった。。


タイにいる間に


一年間の留学で 美術もそうだけど  抵抗なく 外国の方と コミュニケーションとれるようになること。

一人暮らしで 自分のことを自分でできるようになる事。

色んな ものの ありがたみを 知る事!!

これが テーマです☆

あと オングのあにきに 手相を 見てもらった

私は フィーリングより ロジカルに物を考える方らしい!!  みんなにうっそ〜〜っていわれた笑

ネゴシエーターの力がある方らしい。

あと前世はなくって初めての人生らしい。

あと たくさんの 人から助けをもらうんだけど あんまり受け取らな いで 一人でどっか行っちゃう かんじってゆわれた。最悪!!笑  たまに 自分でも そうゆうとこいけないかもって思う。。 一人じゃ 何にも分らないいん だけど ひとに借りを作るのがいやだから ネットにたよって何でもやったりとか ちょっと 人に 頼めば すぐなのに なかなか いいだせなくて  ずるずる〜〜〜〜うが〜〜〜と してしまうとことか スッゴクあるとおもいます!! でも  しっかり してないから 結局は 皆に めちゃんこ いつも助けられてるんだけど。。

う〜〜ん  でも  分っちゃいるけど  なかなか 治したい所って 治らないんだよね。。。

なんだろうね なにげにプライドたかいのかな!?? エンドレスです!!




なんだか 手相とか 占いとかに 自分が振り回される感じ 風水とか!? あまり すきじゃないけど

飲みながら 楽しんで  そ〜〜かもしれないな〜とか って  たのしいな〜っておもった。


私も 手相とか オーラを見れる  芸を1つ  身につけたい!!  ちゃ〜ン!