やる気

最近ファッション やる気ゼロです  女子力ゼロです

でも 楽ちんだからいいかなと 思ってたけど

ちゃんと化粧してるはずなのに
うそっ化粧してるん?とか ゆわれて
友達にまだ若いんだから もっとがんばりなよってゆわれた笑

やばいなぁ今年はもーすこしがんばりタイ

選挙事務所のバイトが終わった。 政治とか選挙の世界をほんの少しかいま見て良い経験でした。
選挙活動って色んな規制があったり、罵倒されたり、冷たくあしらわれたり、すごくすごく大変なんだねっ

今までは 政治とか 政治家に対して、 名声と権力と汚いお金とか思想とか宗教とか そうゆう風に思ってしまっていたんだけど、

やっぱり世の中は法令や憲法で成り立っていて、その根っこから変えようと動かなきゃ、すぐ壁にぶつかって 変えられないんだなって思いました。 だからといって、だれでも行動に移せるわけじゃないから
だから、これからはちゃんとがんばって世の中を変えようとしている人を選べるようにちゃんと 自分の選挙権は大切に しようと おもいました。