言葉の壁


言葉の壁なんてぶち破って 笑顔と愛嬌で一年間乗り切ろうと思っていたけど 時間がたつにつれやっぱり笑顔だけでは伝わらない部分もでてきます。

タイ人は皆めっちゃやさしくて 大阪のおばちゃんみたいな性格です。 

外国人の わたしを 色々気にかけてくれるし 世話も焼いてくれる。

一緒に000行こう!!とか  具合が悪くなったら 電話してね!!!とか ゆってくれて めっちゃいい人です。

でも 皆が皆ゆうから どこまで信じていいのか 社交辞令!!??なのか わからないよ。。。。

日本文化って 社交辞令あるじゃないですか!? タイにもあるのかな〜〜〜。。。

友達にも友達の生活があるし  頼りすぎたら ウザイだろうし  頼らなすぎても  みずくさ〜〜〜!!って感じだし。。。。

その 微妙なバランス。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

しかも わがままゆって でてきたものの 結局親に頼りまくっている 今の自分がいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ほんとはこれが一番いやだ===。。。なさけない!!!


英語 タイ語 日本語 全てが 中途半端です。。

今 学校が休みなので 凄く日本に帰って猫に癒されたい。。。
でも 1〜6日 みっちゃんや アダッちゃんくるから とっても救われるよ〜〜〜☆ うれしすぎてしゃべりたくるかも。。。。。。。

たのしみ〜〜早く会いたい〜〜!!